「ほっ」と。キャンペーン

リアル鬼ごっこ Ryu'sレポート

f0221258_22513386.jpg

日曜日、今年2回目の
ダイトレに行ってきました~!
でも今日の占いを見ると不吉な予感が…



前回とは違って、良い天気~!
気温も高く、走りやすくなってきたのですが、前回以上に
足元注意のサーフェース。
そう、今朝の占いは「階段、段差に注意」でした~!

今回のテーマはリアル鬼ごっこ!です。

7時15分スタートの、シンさんを追う
7時28分スタートの、あっしと、まーさん!

その50分後にあっしらを追う、ジャッキーさんとmomoさん!

大人のトレイル遊び、ダイトレ鬼ごっこです。
こんな事を出来るのも、
それぞれ、転ぼうが怪我しようが
個人で対処できる能力があり…
お互いに信頼でき、尊敬出来るからかな?
ただ、自分勝手に走ってるんとは一味違う!

さてさて、どうなる事か~!
「葛城山の下り位で、しっぽ捕まえたいですね。」
あっしと、まーさんの浅はかな夢は…
行けども、行けども見えない
シンさんの後ろ姿に焦りさえ憶える始末…。
金剛の登りで見えるはず…希望は、無残に打ち砕かれる~!

「何処まで、逃げとんねん!
 強くなったなぁ~!シンさん!」

と、まーさんと感心しながら
ちはや園地に差し掛かった時に
「まーさん、Ryuさ~ん!」
余裕で、三ツ矢サイダーを飲んでるシンさんに追いつきました。
ふぅ! 追いつかへんかと思った。

挨拶もつかの間、足を止める事はありません。
後ろから、赤鬼ジャッキーさんがやって来る!

行者杉までは、逃げ切りたい!
出来たら、ブンタ谷分岐まで…
淡い期待を抱えて、走ります。

な~んの事はない、高谷山から千早峠に向かう道で
あっ!と言う間に抜かれました~!
「速!」

抜かれると、安心するのと
力が入らなくなるんと…
集中力を維持するのが、難しくなりますね!
オーバーペース?のつけ?
エネルギー切れ?
状態で、ペースが落ちますね!
タンボ山過ぎに、集中力不足で
左足を二回捻り、上手く走れなくなりました。
後は、だましだまし…
紀見峠、5時間5分でおました。

ダイトレは、
ゆっくり走っても、ぶっ飛ばしても
しんどい!

PS 写真は、走後 紀見荘で
   泥だらけになったシューズを洗う僕です。
   ゴアテックのシューズなので、水洗いOK!
   冬のトレイル&雨のトレイルには、威力を発揮しますね!
   期間は限られますが、持っていて損はしない1足です。
   今回使用のシューズは GEL-TRAIL LAHAR G-TX

[PR]
by teamdirtyhoney | 2010-03-15 22:34 | メンバーの日記