「ほっ」と。キャンペーン

香港島行って来ました!

f0221258_19163530.jpg

まーさんです。
21日から2泊3日で香港行って来ました。
もちろん、トレイルを走ってきたのでその紹介しますね。





宿泊した場所はカオルーンだったので、香港島にある香港トレイル(総延長50km)を家族からもらった午前中だけという限られた時間で、走れるだけ走るミッションの遂行だった。(ほとんど計画性無し)
インターネットで調べた情報だけで、異国の地で地下鉄とバスを乗り継ぎ香港トレイルのスタート地点であるザ・ピークという山の頂上へたどり着く。(なんかそのままの名前やな)
片手に香港の本屋で購入した地図を握り締め、早速スタートする。

スタート地点からしばらくは、アップダウンの少ないトレイルが続く。舗装路が多く単調だが、時折見える景色がすばらしい。日本では、とても見れない光景だ。
総延長距離が50kmで100個の標識があるため、500m毎に標識がある計算だ。
しかし、やっぱり迷った。途中でショートカットしたらしく、標識を5つほど飛ばしてしまった。

途中に何箇所か公園があり、その付近では現地の人が太極拳をしていた。
トレイルの途中で会うのは、ほとんど白人であり中には若いお姉ちゃんもいた。しかし、走っているのはやはり私だけだった。会う人が、何人か「ストロングマン」と声をかけてくれる中、約半分の行程でミッションの時間が迫ってきたため、泣く泣く山を降りて地下鉄の駅まで走って、約4時間弱距離にして27kmの私の香港トレイルは終わった。
f0221258_1917410.jpg

[PR]
by teamdirtyhoney | 2010-03-26 19:17 | メンバーの日記