暑さと辛さの北丹!

f0221258_19373078.jpg

こんにちは、まーさんです。
北丹沢、さすが12時間耐久レースと呼ばれるだけのことはあります。
レースから3日経ったのですが、まだ太ももの前面部がパンパンで階段下りれません。



今回のレースは、最近の不甲斐ない自分を戒めるため5kgのダイエットと週一度の過酷なトレーニングをこなして挑みました。

暑さに弱い私は雨のレースを期待していたのですが、スタート地点に並ぶ前には雨もすっかり上がり晴れ間も見え隠れし、私の淡い期待はもろくも崩れ去りました。
スタートしていきなり急登の舗装路を駆け上がり、いきなり心臓はバクバクです。
そこから、すぐにトレイルに入るのですが5kも進まないうちに今度は長い舗装路が続きます。
舗装路が終わるとトレイルの急登と急な下りを駆け下りて第一関門です。

このコースのトレイルは急な坂が多く、長く走れる舗装路がタイム短縮のキーポイントになります。
しかし、舗装路の苦手な私はタイムを縮めるどころか抜かれっぱなしです。
ただトレイルに入ると、今まであまり得意ではなかった急登でダイエット効果もあり順位を上げていきます。

しかし、この日は本当に暑かった!給水場度に全身に水をかぶって、2杯づつは水をいただきました。
最後の長い登りを終えるとゴールまでは約8kのダウンヒルです。太ももが悲鳴あげる中、泣きながら走りましたが目標の6時間切りには3分間届かないゴールでした。

コース的にはロードが長く、できれば2度と走りたくないコースですが…
リベンジしないとアカンかな?

最後にmomoさんありがとうございました。おかげでレースに集中して走れました。

########
応援団長momoより
 まーさん 6時間03分 
 あの急登をアゲアゲで走れたとは…故障の間に太らないように私にもダイエット伝授してください!
[PR]
by teamdirtyhoney | 2010-07-07 18:13 | メンバーの日記