人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポラール・トレイルランニング・アカデミー in 武蔵五日市

ポラール・トレイルランニング・アカデミー in 武蔵五日市_f0221258_1911444.jpg

9月18日(土)
ポラール・トレラン・アカデミーを武蔵五日市で開催。
講師は鏑木毅さんと、TDH momoでした。




ジャッキーさんとシンさんもスタッフとして参加。
あれれ、みんな「おそろ」のようでビミョーにちがう…
ジャニーズ系のアイドルグループみたいですね。
…スミマセン、言ってみただけです。

で、ここは…もうおわかりですね。
あのハセツネカップ~日本山岳耐久レースの会場です。
「ここはちょうどゴール地点で…
いろんなドラマがあったところなんですよね~」
そう言いながら
選手が飛び込んでくる様子を再現してくれる鏑木さん。
意外におちゃめです。

ポラール・トレイルランニング・アカデミー in 武蔵五日市_f0221258_19114777.jpg
ウォームアップを済ませたら
トレラン・アカデミー名物(いつから?)・最大心拍数チャレンジ!
レースでは最後の下り坂になるところを今日は逆走、激走、爆走!
出たか? 最大心拍数!
これでツーリングでも自分に合った尺度で心拍数を見ることができますね。

ポラール・トレイルランニング・アカデミー in 武蔵五日市_f0221258_19114932.jpg
もちろん登り下りの走り方講習も。

ポラール・トレイルランニング・アカデミー in 武蔵五日市_f0221258_1912449.jpg
金比羅尾根といえば…去年のレースでmomoがハデに転倒したところ。
ハイ、下りは身の丈に応じたスピードで走りましょうね~(笑)。

ポラール・トレイルランニング・アカデミー in 武蔵五日市_f0221258_19115485.jpg
最後に30分ほど、グループ別のランニングです。
先頭グループは
ジャッキーさんと一緒にガンガン登ってガンガン下っていきました!

ポラール・トレイルランニング・アカデミー in 武蔵五日市_f0221258_19115658.jpg
momoはゆっくりグループの皆さんとご一緒しました。
第2グループと走っていた鏑木さんが
もう一度登り返して迎えに来てくれましたよ。

ポラール・トレイルランニング・アカデミー in 武蔵五日市_f0221258_19115962.jpg
最後に研修室で、さっきの走りを心拍グラフで振り返ります。
「わぁ~、ホントに最大心拍数に追い込めたって感じですね」
「ツーリングでは余裕もって走ってらっしゃいましたね」
グラフで見ると一目瞭然。
ぜひこれを機にポラールを活用したトレーニング、始めて下さいね。

ポラール・トレイルランニング・アカデミー in 武蔵五日市_f0221258_19112697.jpg
青空の下、大勢のご参加ありがとうございました!