タケ&Aヤギ インタビュー!

f0221258_214452.jpg
北海道から九州まで全国9か所で開催したポラール・トレランアカデミー
TDHの若手(?)にスタッフとして参加した感想を聞いてみました!



モモ  Aヤギさんは葛城、逗子、青梅、タケさんはそれに加えて箕面、石狩にも参加されましたね。いいな~と思ったトレイルはどこでしたか?

タケ 濃昼(ごきびる)の原生林的な感じが印象深いです。ヒグマの糞はナシでしょう…。

モモ ああ、お世話になった秀岳荘さんのトレランレース、熊のフンが見つかって中止とか。
f0221258_211548.jpg

f0221258_20544390.jpg
Aヤギ ボクは逗子が良かったです。海が見えました。

モモ 残念ながら逗子の写真はないですね…写真撮るヒマないぐらい、スタッフとしての参加は大変だったでしょう?

Aヤギ 参加された方は心拍トレーニングを真剣に学ぼうという方が多かったですね。

タケ  鏑木さん目当てなのかと思いきや、心拍トレーニングに興味ありありの方達ばかり。 『つけたら記録あがりますか?』、『どのモデル買えばいいですか?』、なかなか熱く尋ねられて…こちらが驚きました!

モモ  あの~、それが本来の趣旨なんですが(笑)

タケ  ボク自身もあらためてポラールのよさを確認できました。RS800CX!あれ欲しいですね~!

Aヤギ トレイル、ロード、バイクのトレーニングをPC管理できるのがいいですね。

モモ そうですね、おふたりともクロストレーニング実践中ですもんね。ところで鏑木選手はどんな人でしたか?
f0221258_215023.jpg
Aヤギ お客さんの質問に丁寧に一生懸命答えてはる姿が印象的でした。世界トップレベルの選手でありながら柔らかい物腰、すごい方ですね。

タケ トレイルランニングがほんと好きなんだな、とビンビン感じる人でした

モモ そういえば葛城山の時はお客さんじゃなく鏑木さんが「迷子」になっちゃいましたね。

タケ あの時も初級クラスを迎えに行こうとして一生懸命走りまわってはったんですよ。

モモ たしかに皆の倍ぐらい走ってはったなぁ…よほどトレイル好きなんやなぁ。

タケ いや、そ~ゆ~ことでは…

モモ 他のスタッフにも一言!

タケ ポラールのフジモトさん、北海道で購入したグレゴリーのザック、逗子で使ったのが2回目だそうな…。ピカピカでした。山行って使いこんでくださ~い!

Aヤギ スタッフとして参加させてもらいながらも学ぶことが多く、いろいろ助けていただきました。ありがとうございました。

ハセツネで大幅自己ベスト達成のタケさん
東山三十六峰で総合3位のAヤギさん
2010年大活躍のフレッシュメンズ、来年もさらなる飛躍を期待してますよ!
[PR]