「ほっ」と。キャンペーン

平日のダイトレ

こんにちは、まーさんです。
久しぶりの投稿になります。

先週の火曜日に土日出張の代休を1日取得できたので、ジャッキーさんと平日のダイトレを満喫してきました。

f0221258_16475177.jpg




朝から蒸し暑さを感じながら、緑地公園でジャッキーさんと始発で落ち合いいつもの二上神社口へ向かった。
案の上、二上山は風が無くいきなり汗が噴出してきた。
しかし、岩橋山手前の稜線に出てからは風も通り思いのほか涼しく条件はまずまずだ。
条件もいいので知らず知らずペースが上がる。

今日は、いつものダイトレコースではなく水越峠に下りないで青崩コースを下っていく。
水越峠と違い、ほど良い傾斜に木の根や岩を絡めた楽しい下りである。
下り終わって金剛山山頂を目指すが、標高差が800m弱あるのに下りがほとんど混じらずひたすら登り続けハセツネの練習にちょうどいい。

金剛山頂の自動販売機で一息つき、そこから一気に紀見峠を目指した。
心拍は160泊をキープし、私にとってはレースモードだがジャッキーさんとの差はどんどん開いていく。
行者杉を過ぎてしばらくしたところで、ペースを落としてゆっくり走ってくれていたジャッキーさんに追いつきそこからさらに引っ張られ心拍をあげることに。
紀見峠まで、休憩込みで5時間15分はこの時期にしては結構厳しかったけど、仲間と走る平日トレイルは最高だった。
エンジョイトレイル!
f0221258_1649872.jpg

[PR]
by teamdirtyhoney | 2011-06-20 16:50 | メンバーの日記