季節限定~五助山コース

f0221258_16311325.jpg
jacky & momoです。
またまた六甲山迷路遊びに行ってきました。



凌雲台付近から下山する「迷いやすく危険な」ルート。
地図にも「経験者以外は立ち入らぬこと」と書いてあります。
前から気になってたけど、夏はクマザサが生い茂って道も見えないし…

あれ? 冬なのに、道見えませんっ!!
f0221258_16301481.jpg

急降下あり、岩場あり。
かなり険しかった…奥駈の南の方みたいな感じ。
f0221258_16303013.jpg

f0221258_16304099.jpg


でもずっとコイツが道案内してくれました。
灘区と東灘区の境界らしい。
f0221258_16304498.jpg

こんな山の中に境界線が必要なのかどうかわからないけど
コイツのおかげで「迷いやすく…」ってリスクはかなり軽減されてます。
ただし「危険」は確か。
クマザサで見えない足元にはトラップがいっぱい。
蛇や虫が気になる季節ならとても走れそうにないですね。

無事下山、住吉道に合流すればホッと一息です。
季節限定、冒険するなら冬がおすすめの五助山ルートでした!
f0221258_163046100.jpg

[PR]