人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明神山トレイル(柏原市・香芝市・王寺町)

明神山トレイル(柏原市・香芝市・王寺町)_f0221258_12104570.jpg
momoです。
おっ 皆さんトレイル始動しましたね♪
私は柏原の友人に教えてもらったコースを探索してきました。



明神山トレイル(柏原市・香芝市・王寺町)_f0221258_12102360.jpg

大教大から西名阪の下をくぐりぬけて北へ。
あまり人が通りそうもない寂しいトレイルやなと思っていると
突然こんな地蔵堂が現れ…香芝市の関屋からも入ってこれるようです。
明神山トレイル(柏原市・香芝市・王寺町)_f0221258_12105748.jpg

尾根道に出ると急斜面の下に大和川。
鉄ちゃんが写真を取りに来るので有名なJRの鉄橋も見えます。
明神山トレイル(柏原市・香芝市・王寺町)_f0221258_12112441.jpg

クルマやロードランニングではよく通っていて馴染みのある場所が
すぐ下に見えているので安心ではあるのですが
でもこのトレイル自体は
こんなにうららかな春分の日に誰一人出遭うこともない。
とにかく明神山を目指します。
明神山トレイル(柏原市・香芝市・王寺町)_f0221258_1211943.jpg

大学を出て1時間あまり、明神山に到着しました。
明神山トレイル(柏原市・香芝市・王寺町)_f0221258_12113819.jpg

どんなひっそりとした山かと思ったら…
めっちゃ明るい山頂広場にトイレも休憩所も完備♪
皆さん王寺町の方から遊歩道を上がってこられるようでした。
明神山トレイル(柏原市・香芝市・王寺町)_f0221258_12114362.jpg

四方八方の展望も抜群♪
ダイトレが二上~葛城~金剛と一直線に重なって見えました。
お~い!!と叫んだらタケさん まーさんに聞こえたかもしれませんネ。
明神山トレイル(柏原市・香芝市・王寺町)_f0221258_12114610.jpg


適度なアップダウン、往復2時間。
授業の合間にひとっ走りできそうなトレイルでした。