人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大岳山・御岳山 周回コース

大岳山・御岳山 周回コース_f0221258_15231725.jpg
momoです。
夏休みの宿題をやっつけに奥多摩へ行ってきました。




朝イチの新幹線で大阪を出ると青梅線御嶽駅に10時過ぎに着きます。
改札外のトイレとコインロッカー、
駅員さんは「いいですよ」と使わせてくれました。
身支度を整えて次の列車に乗り、終点奥多摩駅からスタートです。

鋸尾根を1時間ほど登って大ダワへ。
ここで日本山岳耐久レースのコースに合流します。
大岳山・御岳山 周回コース_f0221258_15262285.jpg


あと20キロのこの地点で去年はリタイア。
二度と同じ轍を踏む訳には行きません。

2年ぶりに走るというだけでなく、
暗闇のレースの時には把握しきれていなかった
大岳山~御岳山~日の出山のイメージをひとつずつ確かめてゆく感じ。
計算や漢字のドリルを1ページずつ片づけてるみたいです。

今日は御嶽神社にもちゃんと寄ってきましたが
ああ、日の出山はあんなに近くに見えてるんですね~。
大岳山・御岳山 周回コース_f0221258_15365148.jpg

日の出山ピストンして、ケーブルカー横目に見ながら御嶽駅へ下山。
合計25キロほどのトレーニングでした。
大岳山・御岳山 周回コース_f0221258_15393274.jpg

翌日は武蔵五日市駅のロッカーに荷物を入れて
日の出山まで往復ラン。
とりあえず宿題やっつけました。

…子供の頃もこれぐらいさっさとやっておけばよかったのに(笑)