人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011始動!

2011始動!_f0221258_0292184.jpg

タケです。
今年はいよいよ大台にのる年となりました。
得のあるお方がおっしゃいました。
三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る…と。
そうなりたいものです!!



新年も10日過ぎた昨日ようやく今年初のトレランでした!
箕面~妙見を目指してトレイルミックスフルバージョンで。
momoさん、ジャッキーさん、ありがとうございました。

朝、阪急箕面駅に到着した時チラチラ雪が舞っていましたが、気持ちが高揚しているせいか寒さは感じません♪
着替えをしようとザックを開けようとすると…、
ロングスパッツの上から履こうと用意していたショートパンツが、ザックのファスナーに噛んでしまっているでわないか!しかもガッッッッツリッ!!…。ビクともしない食い込み具合…。
この雪空の下、駅前でロングスパッツ姿でたたずんでいるやる気マンマンのアラフォートレイルランナー(自分)を思い浮かべて…… いそいそと長ズボンを履き込んだのでした。。。

『…オレは惑っているなぁ。。。』

さて、本日のコースは、一の橋~ゴルフ倶楽部方面~ようらく台園地~天上ヶ岳~箕面ビジターセンター~4号~東海自然歩道~8号~清水台園地~6号~鉢伏山~明ヶ田尾山~高山~府道4号~金石橋~妙見、っと行く予定だったんですが、鉢伏山~明ヶ田尾山~高山の区間の雪が凄かったのと、ジャッキーさんの足許のトラブル(笑)もあってか予想より時間が掛ったようで、夕方から行われる『2011ダーティハニー作戦会議』(立食形式のパーティ)に遅れることは許されないので、金石橋を渡ったところでターン!ここでランナーの方1名とすれ違いました。
ターン後、金石橋~府道4号~高山~北摂霊園~東海自然歩道~途中尾根道~4号~5号~旧参道~古参道~G4(箕面の森ハイキングマップより)~G3~G9~G8~才ヶ原池~雲隣展望台~箕面駅、38.2km。
鉢伏山~明ヶ田尾山~高山間は降り積もった雪の上に自分の踏み後を付けながら気持ちよかったです!
それと、ターン後の金石橋~高山のロード区間で出来事が!
この区間ロードの延々上り、一番の頑張りどころといってもいいんじゃないかと思える箇所、調子上向きのmomoさんを先頭に黙々と上りはじめてしばらく、先程すれ違ったランナーさんを発見した時、三人の胸の中でバトル開始のゴングが鳴ったようです…。
すると、左斜め前方山の中、視界に入る一番遠い木々の中を黒い塊が猛然と転がってくるのを発見!土砂崩れっ!?落石っ!?と身をたじろいだその瞬間!!!
4,5頭の鹿の群れが猛然と眼の前をあっ!という間に道路を横切り、また山の中へ消えて行ったのでしたっ!ランナーさんも加えて4人唖然…。次の瞬間、

『あのブレない上体と、あの脚力、素敵!自分もあぁなりたい☆』

と思ってしまいました(笑)
そして数秒後4人再ゴング!(なんでやねん!)…滝汗となりました。
アノ場所♪も教えて頂き、今年初のトレランはとても楽しいものとなりました♪♪♪
今年一年故障なくトレランを楽しめ、さらには飛躍できるようにしたいものです。

手始めに、手も使って4本『脚』で走れるか試してみ…

『…オレは惑っている。。。』


今年もよろしくおねがいします!
by teamdirtyhoney | 2011-01-11 19:12 | メンバーの日記