人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢伏山~氷ノ山 ぐるりんこ

鉢伏山~氷ノ山 ぐるりんこ_f0221258_1582422.jpg
momoです。
兵庫県・ハチ高原~氷ノ山(ひょうのせん)を走ってきました。




氷ノ山国際スキー場の奥にある福定親水公園からスタート。
Roll-Outの加藤さんを隊長に
ハイテンションなアスリートさんたちが一緒です。
鉢伏山~氷ノ山 ぐるりんこ_f0221258_1584086.jpg

氷ノ山って「ピークハントするだけの単調な山」って勝手に誤解してた私。
シツレイしましたっ!!
めっちゃバラエティーに富んだ楽しいトレイル・ループで
この日一日遊ばせてもらいました!

スキー場リフト下を鉢伏山頂まで藪こいて直登!
鉢伏山~氷ノ山 ぐるりんこ_f0221258_1584712.jpg

最高の青空に、来た道も行く道もずっと見通せるゲレンデ!
おお、あれがさっき登った鉢伏山じゃ~!!
鉢伏山~氷ノ山 ぐるりんこ_f0221258_1585260.jpg

通る者を圧倒する見事な木の根道!
鉢伏山~氷ノ山 ぐるりんこ_f0221258_1585886.jpg

そして氷ノ山の山頂だけでなく随所に整備された避難小屋やトイレ。
鉢伏山~氷ノ山 ぐるりんこ_f0221258_159152.jpg

わかさスキー場に一旦下りて補給休憩をしたあとは
再び仙谷から尾根まで登り返し、福定へ駆け下りました。

最後のお楽しみは親水公園の水浴び~♪
鉢伏山~氷ノ山 ぐるりんこ_f0221258_159493.jpg


およそ26キロ、6時間半。
めっちゃ楽しかったです。
ありがとうございました!!